カワサキ ポリス ラバーズサイト タイトル300

2005年9月17日・18日
PLuS 第1回全国ミーティングin京都

参加者:EQUA・ちびシン・レスキューしんくん・TrafficOfficerさん・TrafficOfficerさんのご友人・
アギトさん・アギトさんの彼女?・大阪の田中さん・名古屋のShirakiさん・品川のSendaさん・
kitayan7jpさん・kitayan7jpさんの奥様・CaptainTanakaさん・CaptainTanakaさんの奥様


EQUA: 「記念すべき第1回 カワサキ ポリス ラバーズサイト 全国ミーティングの
模様をお伝えします。」

EQU−P: 「今回は、久々にカワサキ ポリスが沢山集まったな。」

EQUA: 「いつもは、カワサキ ポリスよりも、BMWやパトカーの方が多かったですからね。」

EQU−P: 「PLuS開設して5年以上経つのに何で今頃第1回なんだ?」

EQUA: 「全国と名を打ったのは確かに初めてなんですよ。何故か今までは企画されなかった。」

EQU−P: 「ポリス1000で長距離走るのは、ちょっと不安だもんな。」

EQUA: 「とりあえず今回は、四次元ポケット的存在だったスマート号からいきましょう!」


EQU−P: 「ちびシンが撮影したから、全く普通のアングルだ。」

EQUA: 「今回は、ほとんどちびシンが撮影しました。」


EQUA: 「ここは、山陽道三木SAから京都に向かっての道中です。」

EQU−P: 「走り慣れた道だ。」


EQU−P: 「皆が写真載せてもいいのかなぁ?と心配してたショットだ。
誰も見てない見てない。」


EQUA: 「いや、別に何ら隠す必要のない間柄だから、載せてもいいと言ったんじゃないかな?」

EQU−P: 「そうか?」


EQU−P: 「今回は、いつものメンバーはいつものように中途半端な服装だった。」

EQUA: 「PLuSならではですね。」

EQU−P: 「ハーレー乗りでも服装決めてるのに、うちは見事に半端者だらけだな。
飾らないのがPLuSメンバーか?」


EQUA: 「それぞれの好みでしょうね。」


EQUA: 「アギトさんのC1は、いつ見ても綺麗です。」

EQU−P: 「俺なら全神経が背中に集中するね。」

EQUA: 「話が違う方向に・・・」




EQUA: 「これは、T/Oさんが撮影したものです。」

EQU−P: 「ワンオフの二人乗り用シートが小さすぎてかなり窮屈なので作り直すと言っていたが、
このままの方がいいんじゃないか?」


EQUA: 「確かにこれはこれでいいかも。」

EQU−P: 「マイC4は、全然体が当たらないから時々ちゃんと乗っているか確認してしまう。
落ちてたりしてって思うよな。」



EQU−P: 「Cのウインドシールドタイプは、根強い人気だ。未だに問い合わせがくる。」

EQUA: 「アメリカでもタマが少なくなっているから、簡単には入手できませんね。」

EQU−P: 「何とかして2・3台仕入れるか。」


EQUA: 「名神上り大津SAです。ここで大阪の田中さんが車で合流しました。
名古屋のShirakiさんは、下りSAで待っていたようです。
東からは、遅れて参加予定のSendaさんだけと思っていたので、
すぐに合流できずに申し訳ございませんでした。
左端がShirakiさんのポリス1000です。」

EQU−P: 「ウインドシールド上部カットしてるね。」

EQUA: 「背丈によっては、ウインドシールド上端がちょうど目線と同じ高さになることがあります。」

EQU−P: 「あれは運転しにくいからな。アメリカでもカットされた物をよく見る。」


EQUA: 「琵琶湖のほとりの駐車場です。」

EQU−P: 「全国ミーティングで、たったこれだけの台数?と言いたくるね。」

EQUA: 「参加者は少ないけども、オーナーは多いですよ。」

EQU−P: 「もうちょっと集まるかと思ったけどな。」




EQU−P: 「なにやら始まりそうな雰囲気だ。」

EQUA: 「アメフェスで味をしめたようです。」


EQU−P: 「出たっ!」


EQUA: 「レスしんを撃ち殺すことで、長年のホ○疑惑を晴らそうと企むT/Oさん。」


EQUA: 「レスしんを撃ち殺して○モ疑惑を晴らすT/Oさん。」

EQU−P: 「情事の果ての殺しか・・・。」


EQUA: 「アギトさんの射撃シーン。」


EQU−P: 「わらび餅屋を追跡中!」

EQUA: 「何で?」

EQU−P: 「公共の場での射撃シーンを目撃されたので、葬り去る!」


EQU−P: 「レスしんのなんちゃってRT−P号も完成度高いな。」

EQUA: 「なんちゃってに見えないところが凄いですね。ものすごい手間と金がかかっています。」

EQU−P: 「ほったらかしにされている彼女は、放置プレイ好き?」

EQUA: 「帰ってからかなり奉仕してるらしいです。」


EQUA: 「宴会でのショットです。左からちびシン・TrafficOfficerさん・大阪の田中さん・
Sendaさん・レスキューしんくん・アギトさん・アギトさんの彼女?・EQUAです。」

EQU−P: 「色んなやばい話が聞けたな。」

EQUA: 「いや〜、マジにやばかったですね。」

EQU−P: 「そんな話が多いラバーズサイト。」

EQUA: 「気になる方は参加して下さい。」


EQUA: 「ここから9月18日です。」

EQU−P: 「ビッグマイナーチェンジ後のモデルで、いわゆる最終モデルと言う奴やね。」

EQUA: 「17日のわらび餅屋を追跡前に名古屋のShirakiさんと別れ、
追跡後に、品川のSendaさんと合流しました。」

EQU−P: 「最終モデルを間近でみられたなんて感激だ!と言っても目で分かる変更点なんて、
グラフィックパターンとフロントブレーキキャリパー位だが。
それでも感激だ!」


EQUA: 「最初に写真で見たときは、変なグラフィックだと思ってましたが、
よく見るとプレーンな感じでこれはこれで良いですね。」


EQU−P: 「サイドから見ると、すっぴん感がいいな。
タンクのグラフィックパターンは、前モデルよりは好感度高い。」


EQUA: 「確かにPタイプの中では、このモデルが一番ましですね。」


EQU−P: 「カウルのカワサキエンブレムが気に入らないけどな。」

EQUA: 「それは張り替えれば済みますから、大した問題点ではないですね。
全体的な完成度は、かなり高いですね。」

EQU−P: 「Pタイプの中では、一番欲しいモデルだな。」


EQUA: 「kitayan7jpさんのハーレーです。」


EQUA: 「日吉ダムをバックに全体写真です。」

EQU−P: 「日吉ダムは、どこにあるんだ?」

EQUA: 「後列左から2番目のSendaさんの後ろです。」

EQU−P: 「分からん!」


EQUA: 「タイヤトラブルのマイC4にエアーチャージしている写真です。」

EQU−P: 「T/Oさんのスマート号には色んな物が入っていて、ス・テ・キ!」


EQUA: 「PLuS恒例の撮影会開始です。まずは、Cap. Tanakaさんから。
今回Cap. Tanakaさんは、嫁と車でkitayanさんの家に行って、
kitayanさんのポリス1000でお越し頂いてます。」

EQU−P: 「ここにも疑惑が。」

EQUA: 「いや、共に夫婦で来てるから、あり得ないでしょ。」

EQU−P: 「スワッピング疑惑か?!」


EQUA: 「アギトさんです。120キロ以上では、ハンドルがぶれると言うことで、
ステアリングダンパーを付けて何とか力任せに抑えているようです。」

EQU−P: 「新車買いましょう!」


EQUA: 「これだけの完成度を誇りながらもったいない。」

EQU−P: 「フレーム替えたら直るかもね。初代マイC4のフレーム貸しましょか?」

EQUA: 「それは困る。これから組み立てないといけないのに。」

EQU−P: 「そう言い続けて早5年。」


EQUA: 「Cap. Tanakaさんの射撃シーン。」


EQU−P: 「その角度じゃあ、ウインドシールドに当たるぞ。」


EQUA: 「オフィサーダウン!」

EQU−P: 「そればっか。」


EQU−P: 「新たな疑惑の二人の射撃シーン。」


EQUA: 「左がSendaさん。右はkitayanさん。」

EQU−P: 「今回は、シャッターチャンス逃しまくり。うまい具合に撮れたのが少ない。」

EQUA: 「デジカメの反応が遅いのと、記録も遅いですね。」

EQU−P: 「5年も前に買ったカシオのQV-2300UX+360MBマイクロドライブじゃ無理もない。」

EQUA: 「数々の素晴らしいショットを残してくれたのですが、そろそろ現役引退ですね。」


EQU−P: 「何の変哲もないただの写真だ。」

EQUA: 「迫力ある走行シーンが撮れないですね。」


EQU−P: 「これなんか、まあまあの迫力じゃない?」

EQUA: 「これはねえ。実は、この前を走っていたCap. Tanakaさんを撮影しようとしたんですが、
シャッター切るのが遅れてkitayanさんを写してしまったんです。」

EQU−P: 「なんだそりゃ。」


EQU−P: 「トランザム小屋だ!」

EQUA: 「何故かファイヤーバードエンブレムが貼っていました。」

EQU−P: 「中にカマロが入っていたら放火してやる。」


EQU−P: 「銃を握らせたら活き活きする。」

EQUA: 「ここから数枚は、射撃シーンです。」












EQUA: 「マイC4に乗るT/Oさんです。」

EQU−P: 「これで、全国ミーティングは、終了。」

EQUA: 「各自帰路につきます。」


EQUA: 「名神高速道路上でのショットです。」


EQUA: 「アギトさんの彼女?は、走行行程のほとんどをスマート号の助手席で過ごしました。」

EQU−P: 「ずっと単車の後ろじゃあしんどいもんな。女の人には酷だ。」


EQUA: 「アギトさん達との別れ際に、エンジンから爆音が轟き、
ついにエンジンが逝ったかと思ったのですが、プラグが1本外れていただけでした。」

EQU−P: 「岡山のカワサキプラザでは、単車を買うな。」

EQUA: 「もっと言って良いんじゃない。」

EQU−P: 「どシロートが単車をいじってるぞ。サービスも良くないぞ。」

EQUA: 「まあ特殊車両ということを除いても納得いきませんね。」

EQU−P: 「店長自ら診てもらって、いつでも持ってきて下さいと言うことだったのに、
いざ預けたらうちではこのキャブは調整できませんときた。なにそれ?
しかも1ヶ月以上音沙汰無しで、こちらから連絡してやっとその回答か?
プラグだけ換えときましたといって、1ヶ月後にそのプラグが走行中に外れるか?!
あほかい。」


EQUA: 「クレーマー嫌いなので、滅多なことではこういうことは言いません。」

EQU−P: 「文句あったら掲示板にカキコしやがれ!」

EQUA: 「単車は趣味性高いから、儲けだけの単車屋が結構あります。
大阪では、松屋町筋の単車屋街にぼったくり屋が多いですね。」

EQU−P: 「単車は精密機械だからな。エンジン掛けてすぐに空ぶかしする単車屋はやめておけ。
オイルが下がっているのに回転上げたらシリンダー内が傷だらけになるぞ。」


EQUA: 「それと、車両を見に行った時に、気を利かせてエンジンを暖めておきましたなんて言う単車屋は
駄目ですね。必ずエンジンが冷えた状態での始動性を確かめるように。
見に来る前に暖機するのは、調子が悪い証拠です。」

EQU−P: 「ミーティングのレポートは以上!」

EQUA: 「最後は、全然違う話になりましたが。」

EQU−P: 「来年の全国ミーティングは、2006年9月16〜18日に郡上八幡で開催だっ!」

EQUA: 「4年ぶりの郡上八幡です。土・日・月と3日間現地でお待ちしております。
皆様ふるってご参加下さい。」


EQUA: 「さて、おまけの写真です。」

EQU−P: 「ラジエターを注文したら、トヨタサイオン用のラジエターが来たぞ!
で、どうしようか聞いたらすぐにちゃんとした物を送ってきた。1週間ほどで届いたぞ。」


EQUA: 「カリフォルニアマスタングは、サービスが良いですね。」

EQU−P: 「サイオン用のラジエターをどうするか聞いたら、送料が高いからあげるだって。
いらねーよ。邪魔だよ。」


EQUA: 「ヤフオクに出しましょ。」

EQU−P: 「売れるか?」

EQUA: 「分かりません。」

EQU−P: 「しかし、ラジエター交換も2回目だから慣れたもので、2時間ほどで交換できた。」

EQUA: 「ついでにホースも替えました。
本題に戻ります。9月23日発売のニコン COOLPIX S4を即買いしました。
要求スペックを全て満たす久々に欲しいと思うデジカメでした。
そのカメラで撮った写真を数点載せてます。
次回ミーティングから本格活躍します。乞うご期待!」


EQU−P: 「EQUAの要求スペック
1.回転式レンズ
2.単3電池でも駆動可能
3.3倍以上のズーム機能
上記3つは絶対譲れない。」


EQUA: 「今回は、600万画素・10倍光学ズームという必要以上のスペックで、しかもニコン。」

EQU−P: 「即買いよ。即買い。」


EQUA: 「9月24日に吉井川で写しました。」


EQU−P: 「赤穂線だ〜っ!年に数本しか電車が通らない!」

EQUA: 「嘘です。」


EQUA: 「9月25日、神戸の呑吐ダム近辺です。」

EQU−P: 「目立ちたがり屋がたむろする場所だ。」

EQUA: 「その目立ちたがり屋の仲間入り。」


EQUA: 「六甲山からです。」


EQUA: 「光学10倍ズームです。」


EQU−P: 「撮りまくり! 休日昼間は予定無しのT/Oさんを誘って神戸の港で撮りまくり。」

EQUA: 「失礼な!T/Oさんだって予定があるかもしれないでしょ。」

EQU−P: 「女いないから無い無い。」

EQUA: 「それは分からないでしょ。」

EQU−P: 「週末の夜は、飲みに出かけてるだろうけど、昼間に用事があるはずがない。」

EQUA: 「あんた、本物の銃で撃たれるよ。」


EQUA: 「スマート号で締めます。」
カワサキ ポリス ラバーズサイト