カワサキ ポリス ラバーズサイト タイトル300

2002年11月24日
レスしんくん主催ミーティング




AM10:30山陽道上り龍野西サービスエリアに集合

左から、ちびシンディー、TRAFFIC OFFICERさん、レスキューしんくん、
しゃがんでいるのが天の邪鬼さん、oh−masaさん、そしてEQUAです。
その他カメラクルーとして、天の邪鬼さんのお子さん二人が、参加しました。(下の写真左の二人)






集合場所に一番に到着した私(EQUA)は、ストロボやデッキライトを光らせて皆が集まるのを待っていると、
隣にセドリックの覆面パトカーが止まったので、職質されるかなと思い少し構えたのですが、
よく見ると天の邪鬼さんの車でした。
前回の伊丹パレード時に車両を見せてもらっていたのですが、実際に遭遇するとちょっとドッキリしますね。(笑)



三木サービスエリアまで撮影会


セドリック覆面パトカー仕様

後部座席では、ビデオカメラにて撮影をしていました。
私は、デジカメです。






レスしんくん&T・オフィサーさんのサイドバイサイド

息の合ったコンビです。
さすがは、××××。(←ご想像にお任せします)



後ろからこんな車が来たら、迷わずスピードダウンしましょう。(笑)







T・オフィサーさん

最近デジカメの調子が悪くて、ローアングル撮影時にタイミングがずれる。
そろそろ買い換え時か。


レスキューしんくんとoh−masaさんのサイドバイサイド

私は、ローアングル撮影時に、かなり身を乗り出します。
走行中は、大変危険なのですが、良い絵が撮れるならお構いなしです。



トンネル内では、光り物が活躍します。
ちなみに私は、ずっと光り物を点けて走行しておりました。



やはり、赤より青色の方が、明るくて綺麗ですね。


oh−masaさん

天の邪鬼さんの車が、後方からの撮影のため前に出てこなかったのですが、
このショットの後のトンネル内で、赤灯を点けて猛スピードで追いついてきたので、
「おいおいそんなもの点灯させて・・・・やんちゃなことするなあ。」と思いつつも
慌ててカメラを構えて撮影したのですが、シャッターを押してから本物の覆面パトカーと気づきました。(爆)



本物を撮影してしまいちょっとドッキリのEQUA(写ってないけど)と
撮影されてビックリしながらも職務を遂行する交通機動隊員(載せていいのか?)

はい、止められました。(爆)
この時ちびシンが運転していたので、私は何とも思ってなかったのですが、
ちびシンは停止するまでの間、「いらんもん点けてるからや!」とか、
「なんで消しとけへんのっ!」とか言って、とてもうるさかったです。
停止してから私は隊員の一人に、「何かいけませんかね?」と尋ねると、
「ブレーキランプ内に埋め込んでいるストロボが、整備不良です。」と言われました。
それ以外の車内のデッキライトやトラフィックアドバイザーは、法規にかからないけども、
ブレーキランプ内の光の増減はダメと言うことでした。オーマイガッ!盲点でした。
全然気にしてなかったのですが、一番大丈夫だと思っていた物がダメでした。
デッキライトの赤青点滅の方に気を取られていて、ストロボのことを調べていませんでした。
でも、停車中は全然OKと言うことなので、デッキライトやアドバイザーも含めて、
ある意味お墨付きを頂いたようなものですね。
もう一人の隊員は、「興味があるから止めたんや。」と、ちびシンに言ったそうです。(おいおい)
まあ今回は、隊員さんも若い二人だったので、和気藹々と話が出来て、しかも切符無しと言うことで、
とても面白いハプニングとなりました。
白バイ連中は一緒に止まろうとしたのですが、隊員がそのまま走るように指示したので、
こちらに何が起こっているのか分からないまま、気まずい雰囲気で走行を続けたそうです。(ご迷惑おかけしました)
でも、こんな事が起こるから最高なんです。


PM12:30 到着予定時刻を30分も遅れて無事三木サービスエリアに到着

そこには、吹田のMさんが待っておられました。(大変お待たせして申し訳ございませんでした)
その後、SA内のレストランで食事をして、ちょっとダベッてから解散しました。
参加の皆様、お疲れさまでした。
カワサキ車のいない、カワサキ ポリス ラバーズサイト ミーティングでした。(爆)




カワサキ ポリス ラバーズサイト