カワサキ ポリス ラバーズサイト タイトル300
2007年7月16日
oh−masaさん企画神戸ツーリング

参加者:EQUA(C4改C3)・レスキューしんくん(1150RT−P)・
アギトさん(1150RT−P)・OZYさん(1150RT−P)・oh−masaさん(1100RT−P)・
ワイルドトヨサン(1100RT−P)・マイクさん(K100)・
ちびシンディー(CHPマスタング)・GLORYさん(CHPクラウンヴィック)・Traffic Officerさん(LAPDベンツ)・
SAKAI−ONEさん(シカゴカプリス)・RIKIMONさん(CHPクラウンヴィック)・Helppoさん(スズキTWIN)・
Traffic Officerさんのお友達・りゅうさん


ハニー:「台風一過ということで、素晴らしい天気になると思っていたのに、
メチャクチャ降ったじゃんかっ!」


EQUA:「申し訳ございません。全然天気予報を見ていませんでした。
台風が過ぎて2・3日は天気良いだろうと思ってましたので・・・。」

ハニー:「久しぶりのツーリングで雨はきつかったぞ。」

EQUA:「きつかったですね。」





EQUA:「まずは初めの集合場所旭川ベンダー駐車場です。この一枚だけちびしん撮影です。」

ハニー:「最後に地主に怒られたな。」

EQUA:「そうですね。なんか訳の分からない事言ってましたね。」

ハニー:「多分あれは3回くらい臭い飯食ってるから、ポリスに敵対心を持ってるんだ。」

EQUA:「そうでしょうね。駐車場から出て行けという権利はありますが、
我々もすぐに出て行く行動を取った以上、アホだのどうだの言う権利はないですよね。」

ハニー:「まあ世の中色んな人がいるって。いちいち腹を立てていたらきりがない。」


EQUA:「こちらが高知のGLORYさんのクラウンヴィックです。
LEDライトバーが付いています。」

ハニー:「売ってしまうのか。もったいないな〜。」

EQUA:「どなたか欲しい方居ないでしょうか?
×××万円と言う事なので、装備を考えるとお買い得と思うのですが。」


EQUA:「ブルーライン走行中です。手前がOZYさん。後ろがアギトさん。」



EQUA:「東との合流地点、山陽道赤穂ICです。」

ハニー:「給油中の消防車の運転手、ずっとこっちを見ていたぞ。」

EQUA:「へんな連中だと思っていたのでしょう。」


EQUA:「クラウンか何かに乗った地元のヤンキー達が、
こちらに聞こえるように笑って指さしながら走っていきましたね。」

ハニー:「ラリってたんだろ。馬鹿共は、ほっとけ。すぐに死ぬさ。
一般市民が銃を持てないというのは大事な法律だな。
持っていたらヤンキー共を笑いながら撃ってるところだ。」


EQUA:「そんな過激な。あれはHelppoさんの車を見て笑っていたのですから。」

ハニー:「・・・・・」


EQUA:「福浦海水浴場近くの休憩所です。
今回のコースは、私が東方面に下道で行くときのお気に入りコースです。」

ハニー:「ちょっと道を間違えたりしてたけどな。」


EQUA:「左の車両から、Hellpoさん・ワイルドトヨサン・レスキューしんくん・
oh−masaさん・アギトさん・OZYさん・EQUAです。」



ハニー:「3人組のポーズが変だ。」

EQUA:「恒例のジャンプ撮影です。ジャンプ前にシャッター切っちゃった。」



ハニー:「レスしんがブリキのロボットになってるぞ。」

EQUA:「黄色いロボコンですね。」


EQUA:「パトカー組みです。左からRIKIMON号・SAKAI−ONE号・
TrafficOfficer号・GLORY号・ちびシンディー号です。」

ハニー:「ここにもっと古い車両が混ざっていればな〜。
誰かセントレジスかモナコを買わないかな〜。」




EQUA:「小雨程度だったのが、本降り(土砂降り)になったので、
一気に昼食の揖保乃糸そうめんの里まで飛びます。」

ハニー:「雨の中では、カメラ出せないもんな。」

EQUA:「途中のIHI裏トンネルでマイクさんと合流出来ました。
トンネル内動画は、割愛させて頂きます。」


ハニー:「一般道だからな。後ほどCD−Rで。」




EQUA:「マイクさんのK100です。」

ハニー:「K100は、Traffic Officerさんが以前乗っていたのを見て以来だな。」

EQUA:「細かいところが違いますが、どう違うかは分かりません。
なにせ、私はカワサキポリスラバーズサイトを運営しているので、
カワサキポリス以外の車両の事はさっぱりですし、参加も認めません。」

ハニー:「カワサキは1台だけじゃないか。
一生ソロツーリングしかできないぞ。」




EQUA:「そうめん食べました。」

ハニー:「思っていたよりボリュームがあったな。」


EQUA:「@言う間に呑吐(どんど)ダムです。正確には衝原湖(つくはらこ)展望台です。」

ハニー:「飛ぶな〜。」

EQUA:「クラウンヴィックが見たくて呑吐ダムに来られたりゅうさん、
お待たせして申し訳ございませんでした。」



EQUA:「シカゴカプリス。」

ハニー:「シボレーカプリスは、ポリスカー史上に残る名車だ。
大きさと言い、積載エンジンと言い、惜しまれつつ退役した車両だ。」


EQUA:「SAKAI−ONEさんには、ずっと乗ってもらいたいですね。」



EQUA:「HelppoさんのスズキTWINです。」

ハニー:「う〜ん。ベクター載せよう。NYPDあたりのカラーの方がいいんじゃないか?
小さいと白黒は似合わないぞ。」


EQUA:「昨日(21日)ヤフオクで、真っ赤なフォードKAが最落なしで出ていたので、
7万7千円で入札してしまいました。
結局8万幾らかで落札を逃しましたが、落札していたらD.A.R.E.仕様にするつもりでした。」

ハニー:「あまったベクターがあるから、ちょん切って6ポッドにしてくっつけて、
D.A.R.E.デカールを作成して、仕上げようと言う魂胆だったな。」


EQUA:「SWATバンが仕上がってないからね。
バンを仕上げてからKAだね。」

ハニー:「ダッヂがラムピックアップ発表の時に架空の警察仕様を作っていたけど、
そういうのも有りなんじゃないか?
ArcCore City Poiliceとか、WindKnights State Trooperとかさ。」


EQUA:「あ〜、良いですね〜。自分の好きなように作れる。
仕様に囚われずに作成出来るのは、かなり魅力的ですね。」

ハニー:「そうだろ。俺が掟だ!みたいな。」



EQUA:「そうなると、OZYさんの完璧CHP仕様も全然羨ましくなくなる。」

ハニー:「いや、それはやせ我慢だ!」



EQUA:「K100Pは、正規ディーラー販売車両らしいですね。
人気なかったそうですが。」

ハニー:「これはこれで良いと思うがな。
タンデム出来ないのが、不人気の理由だろうな。」




EQUA:「TrafficOfficerさんのニューヴィークルです。」

ハニー:「スマートにドア2枚付け足しただけのような感じ。」

EQUA:「中が広くなったので、快適そうでしたね。」


EQUA:「第2突堤まで来てしまいました。」

ハニー:「あっという間だな。」

EQUA:「予定していたカワサキワールドは、最終入館時間に間に合わなくていけませんでした。」

ハニー:「雨で予定が遅れ遅れになったからな。」

EQUA:「カワサキが1台しか参加していないから、ポリス1000の神が怒ったのでしょう。」

ハニー:「確かに、ここに神が居てもおかしくない。」


EQUA:「パトカー軍団です。」

ハニー:「画像処理しまくりやね。」


EQUA:「後ろは、ポートタワーです。」



EQUA:「今回のツーリングで、竜野以降の行程を組んで頂いた、
TrafficOfficerさんに感謝。」



ハニー:「雨に弱いポリス1000。かなり汚れたな。」

EQUA:「翌日洗車しました。」



EQUA:「ソロツーリングだとこんな感じです。」



ハニー:「目立ちたがり屋の黄色いロボコンだ。」



EQUA:「晴れていればもっと良かったのに。」



EQUA:「光り物を点けての撮影です。」

ハニー:「ストロボとLEDとでは、ストロボの方が散光するので明るく見えるが、
正面から見たLEDは、強烈やね。」



EQUA:「これは、oh−masaさんが送ってくれた1枚です。」

ハニー:「おおっ!綺麗に全点灯している。」



ハニー:「1人寂しくポリス1000。」



EQUA:「BMWも色々と細かい違いがありました。」

ハニー:「アギトさんのは、ヘッドライトが点かなかったりね。」

EQUA:「それは単なる不具合です。」



ハニー:「神戸にはカワサキがよく似合う。」

EQUA:「この後バラバラと解散していったのですが、最後に舞洲メンバーが残り、
飯でも食いに行きますかと言う事になり、神戸空港に行きました。」

ハニー:「気が付けば舞洲メンバーだったな。翌日休みなら、他の皆もゆっくりしていたのだろうが、
雨の中のツーリングで次の日仕事じゃきついわな。」


EQUA:「実際きつかったですよ。翌日は。」



EQUA:「空港内で中華バイキングと決め込みました。」

ハニー:「バイキング好きだな。」

EQUA:「いえ、エビチリ好きです。」

ハニー:「それはお前だけだ。」



ハニー:「こんな物が飛ぶのだから凄いよな。」

EQUA:「離陸時の継ぎ目のない加速は最高です!」



EQUA:「今回企画して下さったoh−masaさん、TrafficOfficerさんに感謝。
そして、参加して下さった方々、ありがとうございました。
これに懲りずにまたの参加をお待ちしております。」


カワサキ ポリス ラバーズサイト